Welcome

上越市下門前にあるピアノ教室です。

子どもから大人の方まで幅広い世代が通っています。

 

地元出身で、首都圏で多くの生徒を指導してきた実績のある講師が楽しく丁寧にお教えします。

木の温もりあふれるアットホームな教室でピアノを始めてみませんか? 

 

 

現在募集しているレッスン時間帯についてはホームページ下部の「レッスンの空き枠状況」をご覧ください。

 

 

  

 

教室名について

虹色のようにそれぞれの生徒さんが持っている多種多様な個性が鮮やかに輝き、また教室と生徒のみなさんが音楽の架け橋で結ばれていくように、そう願って「にじのピアノ教室」と名付けました。

 

 

 

にじのピアノ教室のレッスン

ーずっとピアノを楽しむためにー

音楽のある暮らしは心を豊かにしてくれます。

 

お子さんの習い事としてのピアノは、情操を育むことに加え、イマジネーションや集中力など実生活でも必要な多くの力が身につきます。

ピアノの技能についても、いずれ進学や就職等で教室を卒業した後も、弾きたい時に自分のペースでピアノを楽しんでいってほしい、そのような気持ちから

楽譜の読み方、自然な奏法、練習のやり方などが楽しく確実に身につくよう、すべての生徒にグランドピアノでの個人レッスンを行っております。

また、大人の方には趣味や教養として、個人教室ならではのご要望に応じた質の高いレッスンをご提供します。

 

初心者の方はもちろん、上級者の方や音楽受験指導、保育士・教員採用試験対策、コンクール指導まで当教室にお任せください。